忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

道化師の朝の歌

出張から帰るのを待ちかねたように3年生の仮配属学生達がやってくる.

来年のトピック案を何点か振ってみたところ,それらを詳しく聞きたいと言うことである.

それから,ついでに履歴書のチェックもしたりする.

G研究室では大学院志望学生も就活を1社で良いからするように勧めてみている.

それらの経験は明日に繋がるからだ.


研究計画について若くフレッシュな学生達と語り合うのは楽しい.

学生達の目も顔つきもだんだんと変わっているあたりも楽しい.


卒業生の引き継ぎも行ってかなければいけない.

主としてデータに関する引き継ぎであるが,M1は就活だし,Billy先生は来週からの学会に今週から行ってしまっている.

ドクターは自分のことで精一杯.

ということで,私が引き継ぐよりほかないのである.

とはいえ,私同様,学生達のぎりぎりまで動かないので,今週データ引き継ぎをしたのは,バンビ君と横わけ君のみ.

うーん,卒業式直前に集中しそうで怖いな.

・・・・.


それから,締切を何点か仕上げていく.

全部終わったー.最高のエクスタスィー!


#当初はRavelのAlborado del graciosoを貼り付けるつもりでした.

・・・.


と思ったら,忘れていたのが一件あって,なぜか早朝にトイレに起きたときに思い出す.

そのまま机に向かいその締切も片付ける.

全部終わったーー.最高のエクスタスィー!


締切ぎりぎりにやっているようじゃダメですね.

いつも反省.

しかし次に活かされず.

ざんねーん!


いつも応援ありがとうございます.

拍手ありがとうございます.

RB2さま,拍手コメントありがとうございます.学生に任せっきりでは大変なことになるので,あまり多くの会社との共同研究は怖いです.



仰る通りこんな感じになるので・・・・.

とはいえ,来年度共同研究を増やしてしまったので少々不安です・・・.


こちらから出て頂けると励みになります→

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]