忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

鼻づまりで口を閉じると呼吸困難

いつもより少しばかり早めに家を出て、朝早くから、産学連携センターの方々と特許の戦略会議。

K社との共同研究成果を特許としてどうまとめるかを模索していて、その方向性を出すための会議である。

会議は1時間弱で終わらせて、その結論を急いでまとめて、K社に送信。

あとはK社で進めてくれるかな

と思ったら、K社からいろいろと依頼されてしまう。

頼りすぎやで。

・・・・・。


産学連携センターからは先週からメールが沢山来ていた。

あるファンドの申し込みを薦められていたのである。

スルーしていたのであるが、ついに捕まってしまって、申し込みを約束してしまった。

よって、居室に戻ってからはひたすらその申請書書き。

そういう根を詰めて集中しているときに限って、毛文竜君がアホな質問にやってくる。

それで、彼の席に行き、説明していると、


「先生、何怒っているんですか?随分とイライラされていますね。」


とランナー君に指摘される。


うむ・・・、おこっているように見えるのか・・・。

良くないな。

・・・・。


昼休みもそのまま申請書書き。

ある程度できたところで産学連携センターに展開し、チェックよろしくと、スケジュールミーティングに参加。

全く進んでいない学生もいたりするが、あまり叱り続けるのもどうかと思って、自分自身を抑えるようにした。

・・・。


ミーティングから戻ると、申請書に朱がはいって戻ってきている。

それで今度はその修正作業。

が、次のコマは進路指導をしなければいけない。

それで、その作業はそこそこのところで止めて、進路指導書類の作成に掛かる。

が、あまりパワーはかけずにテキトーなものを作成。


朝から鼻づまりがひどくて、夕方から口を閉じると息ができない状態になってきている・・・。

そんな状態でプレゼンだから、頭もあまり回らず。

・・・・。


乾燥が原因かなあ。

・・・。


プレゼン後は3年生と面談。

なんだか、本当に半年ぐらい先までの人生設計しかできていなくて、話していて、寒くなってきた。

風邪引いたんだろうか

と思ったぐらいである。

・・・・。


いつも応援ありがとうございます。

ジロウ先生、お久しぶりです。どうされたのかと心配しておりました。

piri様、古手教授達が真面目な議論をしていますが、先細り感を感じたりもします。

#それじゃだめじゃん!


こちらから出ていただけると励みになります→

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
10
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]