忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

頼りになるのか,ならないのか

朝一で業者の人と会う.

Billy先生が段取りをしてくれて,約束は9時.



でもBilly先生はまだ来ていない.

業者さんも一度来たようだが,Billy先生がいないので,一度帰ったように思える.

5分ぐらい遅れてBilly先生は登場し,

「エレベータ前で待っているのが業者さんですね」

と得意げであるが,

約束があるんだったら30分ぐらい前には部屋にいないと社会人失格だぜ.

・・・・.


業者さんの提案は今行き詰まっている実験の打開策であった.

かなりの高額になるが,即決して,ブツを準備してもらうこととした.

まあ,Billy先生のおかげでこの打開策が見いだせたのだ.

頼りになるのかならないのかよく分からん.


その後は筑波洋君の国際会議の練習.



完成度がかなり高い.

自分で外国人を雇って添削してもらい,さらには練習用の音声ファイルももらうなんて,おらっちが学生時代には思いも寄らなかったぜ.

・・・.


それから,バート君の国際会議のプレゼンと風見君の論文を添削する.

結構時間がかかる.

バート君のはエントリーシートの添削もあった.

これは先にBilly先生に見てもらっていたのであるが,後半は全くダメだった.

全くダメならダメでそのまま出してもらって企業に早めにNOの判断をしてもらった方がいいのかも知れない.

が,こういう就職活動を通じても成長してほしいというのが指導教員の正直な気持ちである.

だから,これも添削する.

・・・.


中小企業も採用活動は8月からにしてくれ.

・・・・・.


いつも応援ありがとうございます.

拍手ありがとうございました.

こちらから出て頂けると励みになります→

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 8 10
11 16
22
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]
[01/31 とおりすがり]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]