忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

ブラック職場

最近事務の方がコロコロ変わっている。

間接費を研究に還元するのではなく、事務部門の増員に使っている本学では、4月に大量に雇った事務方々がやめたり、不登校になったりしているのである。

で、そのしわ寄せは当然教員に来るわけで、一番アホな間接費の使い方であろう。

僅かな間接費のこの有様も地方3流大学の悲しさよ。

悲しみに出会う度~♪


で、昨年某委員長だった私は現委員長にいろいろお願いされて10月の行事の準備を手伝わされつつある。

これも事務員不登校のお陰である。

去年は優秀な事務の方がおられた。

この方のお陰で私は随分助かったものだ。

が、この方は4月から休みに入られ、その代わりに来られた方が不登校になってしまった。

・・・・。

今年委員長を拝命している関連事務の方も先月末でやめてしまわれた。

事前に何も連絡も無く、事務からの異動通知メールで知った。

・・。

やっぱりここはブラック職場なのねっ!



・・。


その後、国際会議関連の作業。

学会ロゴのデザインをあるデザイナーを通して若手デザイナーに頼んでみることにした。

前もって大学理事からお願いしてあったので、メールしてみたのだった。

が、音沙汰無し。

・・。

ま・・まあ、芸術家とはこんなもんなんだろうね。

返信が来なかったら、私がテキトーにデザインするとしよう。

こんな感じがいいな。




・・。


その後、リ大へ。

来週初めの実験について打ち合わせ。

必要機器、実験手順など細かく打ち合わせてゆく。

こちらも準備が大変。

・・。

それから4月からここの助教になっている神敬介君のところにも立ち寄る。

部屋が随分綺麗になっていた。

そして広すぎる。

・・・。


戻ってからは実験についての準備。

特許纏め。

査読論文読み。

学生論文添削

などなど。

何か忘れている気がするなあ・・

・・・・


いつも応援、ありがとうございます。

拍手、拍手コメント、ありがとうございます。

こちらから出て頂けると励みになります→

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
7
13 14
18 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]