忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

M社2日目.

Cさんも来てくださっている.

今日も至れり尽くせり.

M社の特別なデモも・・・.

細かい内容が書けないのが残念.


午後はプレゼンをした.

かなりかみ砕いて話をしたのであるが,質問はされなかった.

Cさんと一緒に来られたHさんからは細かい質問があり,

これは少しずれているな

と思ったが,キチンを相手を立ててあげつつ回答した.


疲れる.

・・・・・.


午後からは学生さんも合流させて頂いた

色紙も忘れず,サインも頂いて,Cさんとも気さくに話せて,良い思い出になることであろう.

とは言え,プロジェクトも始まったばかりだから,数ヶ月後にはまたお目にかかれる.


M社から大学に戻る.

疲れがどっと出てくる.


が,休息の間はない.

編入院生の勉強会である.

いつもはそうでもないが,疲れを感じる.

が,部屋に戻ってメールを整理.


最後に国際会議の練習につきあう.

相変わらず,指摘したところが直っていない.

やる気あるんだろうか.

海外ホテルのチェックインも厳しいのでは・・・.

が,それも良い経験か.

とほっておくのも問題という世の中なので,そっと見守るように手配しなければ・・・・.

・・・・.


いつも応援,ありがとうございます.

拍手,ありがとうございました.

司令長官様,拍手コメントありがとうございました.あまり背伸びをさせるべきではないかなと思ったりもしますが,それでは教育にならないですし.ディレンマですね.

こちらから出て頂けると励みになります→にほんブログ村 教育ブログ

拍手[7回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
5 6
8 11 12 13
15 16
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]