忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

Manners maketh the man

朝から会議.

時差ぼけを理由にウトウトというわけにはいかない.


午後からは共同研究先とのミーティング.

昨日から伊吹さんのプレゼンは添削していて,昼休みも一緒に考えたりしたので,ほぼ完璧.

いい方法だと思うので進めてほしい.

彼女はむしろ就活の方に必死だから,就職先が決まればもっと研究も進むかも知れない.

惜しいことよ.


今日は”自分の任期切れが来たら,自分一人では首にならずに周りを巻き込んでやる”と凄んでいる先生を見た.

この人とは距離を取った方がいいかもしれない.

そう凄んだら道が開けると,この人は思っているのか?

閉塞するだけなのに.

・・・・.

こわや.こわや.

・・・.


学会の締め切りが今日だったので,江藤君と伊吹さんの原稿も最終添削.

2人ともちゃんと締めきりに余裕で投稿できた.

共同研究先の方もこの学会には興味を示しておられる.

伊吹さんと連名になっているので,来て頂いて,一緒に発表してくださると良いなあ.


その後,4年生の学生の席を廻って,今後の進路の話をしたりする.

もうすでに学生さんたちは就活に疲れている.

これからが本番なのに・・・.


それにしても,海外出張から戻ったばかりなのに,バンバンと予定が割り込んでくる.

特に,8月はお盆まで,実験が続く.

Billy先生は分野が少しずれているので,これらの実験補助は厳しい.

もうひとりほしい・・・.

#贅沢か・

・・・・.


いろいろとあったが,ちょっと言動に気をつけて足下をすくわれないようにしないとと思った一日.

自分がちゃんとしていても暴漢は結構身の回りにいるものだ.

Manners maketh the man!


・・・・.


いつも応援ありがとうございます.

拍手,ありがとうございました.

こちらから出て頂けると励みになります→

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 8 10
11 16
22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]
[01/31 とおりすがり]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]