忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

Mirrors




朝一で筑波君の国際会議のトラペチェック.

流石にもうかなりの完成度.

これが学生としては最後の国際会議かな.

・・・.


それから特任助教関連の書類作成.

できるだけ早く就任してほしいけど,どんなに急いでも10月でないとやはり無理のようだ.

しかたなし..

・・


M1生のトラペもチェックする.

こちらはまだまだ.

かなりこれから直さないといけない.

・・


昼休みには編入院生用ゼミの資料を準備して,印刷.

午後一でそのゼミを行う.

ゼミ中にいろいろと質問を振ってみているが,だんだんと自信を持って応答できるようになってきている.

うん.いいね.


それから3年ぐらい前の共同研究K社から特許の問い合わせ.

アフタフォローである.

丁寧に対応.


某所から依頼のあった原稿の校正.

これは原稿料が出る.

先週締め切りだった原稿は原稿料出るんだろうか・・.

・・・・.


4年生がいろいろと質問にやってくる.

忙しいときには逆にこのように質問に来てくれる方がありがたい.

集中して対応.

それから気になっている編入M生の進捗も確認し督戦.


最後にBilly先生関連の書類をチェックし,早めに大学を出る.

久々のジムである.

とはいえ,いつものようにクロストレーラーの表示部に原稿おいて添削しながらの運動.

月末原稿の校正,M生の国際会議トラペ,投稿予定の原稿添削などをおこなう.

赤ペンの文字は自分でも読めないほど乱れている.

・・・.


いつも応援,ありがとうございます.

拍手,ありがとうございました.

こちらから出て頂けると励みになります→にほんブログ村 教育ブログ

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 8
14
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]
[01/31 とおりすがり]

最新記事

(07/19)
(07/18)
(07/15)
(07/13)
(07/12)

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]