忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

PPAPではなくPPT

大学院の講義。

今回から本格的に演習をはじめてみた。

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。(山本五十六)

ということで、まずはやってみせねばならない。

演習は宿題としておいた。


輪講も再開。

3人しか進まず。

今日は●が2名、○が1名。

●の2名は適塾だと席は厠前だな。


それから特許事務所と打合せ。

来月中旬までに出願予定。

PPTにかいていない細かいところまでホワイトボードを使って説明。



#PPAPではありません

共同研究先の皆さん、見えないところでこんだけ頑張ってまっせ。

・・・。


連載ものの原稿にそれから集中。

夕方にはエディター先生に送ることができた。

うーん、もっと書き足したいなあ・・・

ということで、エディター先生のチェックに並列し、もう少し続きを執筆。

ワインを飲みながら自宅で書いてしまったので、途中で力尽きる。

お茶にしとけばよかった。

#あほやで。


それにしても最近学生さんの帰宅が早すぎる。

16時の時点で3人しか残っていなかった。

これもこの数ヶ月、私が足をけがしていて早く自宅に引き上げていたことによるものである。

しかし、これはいい傾向だと思う。

ちゃんと研究が進んでいるのであれば。


いつも応援、ありがとうございます。

拍手、ありがとうございました。

拍手[5回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 8
14
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]
[01/31 とおりすがり]

最新記事

(07/19)
(07/18)
(07/15)
(07/13)
(07/12)

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]