忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

Twitterと鬱

Twitter(@ProfGorgias)でブログで書くことをメモるようになってから、Twitterのフォロワーの急激な増加に驚いている。

以前登録していたときにはこんなことは全くなかったが、それだけTwitterユーザーが増えたということであろうか。

登録後、1週間ぐらいたってから、かなりの皆様にフォローされております。

ありがたいことです。

とはいえ、以前とあまり変わらない状況で、何のために使うのかよく分からない。

いろいろな方々のつぶやきを見て見るも、大河ドラマの台詞をひたすらタイプされる方や商品紹介をひたすらされる方など・・・。

どうその情報を使うのかも分からない。

・・・・。

しばらくはブログのためのメモであるが、新しい使い方や役に立ったことがありましたら、ご紹介します。

・・・・・。


さて、神敬介君(D3)が大学を休んで2ヶ月半。

彼の論文の査読回答の期限を1ヶ月延ばしてもらったわけであるが、今朝再び”回答期限をまた延ばすように学会に連絡を取ってくれ”という依頼が神敬介君から来た。

彼からのメールはこの締め切り延長のお願いの依頼メールだけ。

以前、彼の管理するWSのことや登録関係のことを問い合わせたときには無視であった。

まあ、鬱的な病気なのであるから何とか理解しようとは思うが、最低限のマナーもそういう病気って守れなのであろうか?

しかし、腹を立てても仕方が無い。


先週の野球には神敬介君も誘ってみた。

青空の下で運動することはこの手の病気に良いと考えてのことだ。

精神科医の樺沢先生も青空の下での運動を勧めておられる。

もちろん、そのとき、彼からの返信メールはなかった。


しかし、今朝の締め切り延長のお願い依頼のメールの最後の捨て台詞は


”野球で治る病気はありません”


であった。

・・・・。


知るかーーーーーーーーーー!


そんなことは分かっているぜ!


ちょっとでも外に出るきっかけと思って誘ったんじゃないか!


・・・・。


あれこれとかまうより、しばらく距離を置いて、大学のことを忘れるぐらいのレベルにまでしておいてあげないとダメなのかな。

うーん、こまったもんだ。

・・・。


今週も頑張りましょう。



拍手,ありがとうございました.

いつも読んでいただきありがとうございます.


こちらから出ていただけると励みになります → 

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 9 10 11
12 16 17 18
20 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]