忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

輪講と論文と波乱

午前中は輪講に参加。

今日はゆっくりと進めてしまい、たくさん質問もしてしまったので、2人しか進まなかった。

まあ、この方が勉強になるだろう。


午後からはリ大へ家内に送迎してもらい、この春から助教になっている神敬介君と論文会議。

一通り、査読対策を見終わったところで近況報告を聞き、辞去する。

1本は共著、1本は神君の単著。

彼はもう大丈夫だ。


戻ってからは今日最終日の学会の様子をBilly先生から聞く。

ナーバスになっていた白影教授も開催決定を受けて落ち着いた様子。

早速、白影教授からはたくさん宿題が送られてきた。

ふー・・・。

今回の怪我でぼろくそ言われて少しやる気が無く、少し冷蔵しておくこととした。


翌朝、トルコでクーデターが勃発。

Billy先生はトルコをトランジットに選んでいたのだった。

早朝に日本到着のはずだかから、ぎりぎりセーフで難を逃れたな

と思いながら、ニュースを見た。

その直後、メールを見ると、トルコからのBilly先生の連絡が届いていたのである。



ー続くー


いつも応援ありがとうございます

拍手、ありがとうございました。

こちらから出て頂けると励みになります→

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

電気グルーヴですね。
ついに、電気グルーヴに死刑判決が下った!

次回、小銭と輪ゴムと逆転無罪
  • from 無名研究者 :
  • 2016/07/16 (18:18) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

そうです。

999や一休さんのエンディングのパロディが出たりするのが好きです。

>電気グルーヴですね。
>ついに、電気グルーヴに死刑判決が下った!
>
>次回、小銭と輪ゴムと逆転無罪
  • from Gorgias :
  • 2016/07/16 (22:10)

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8
10 11 14 15 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

最新記事

(12/18)
(12/17)
(12/13)
(12/12)
(12/09)

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]