忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

反省だけなら猿にもできる(2)自己管理編



水虫をうつされて辞める決意をしたスポーツジムであったが,1年間,週1,2回ではあったが,根気よく続けた.

0.1トンを超えるBilly先生にもよい影響を与え,彼もスポーツジム通いを始めた.

学生時代のベスト体重に戻す競争を彼と行っており,正月太りがなければ,あと2kg減で達成できる.

フレンチフルコースをかけた戦い

正月太りするわけにはいかないな.

とはいえ,さっき,あん餅を2つも平らげてしまった・・・.

・・・・.

走りに出るかな.

でも雨が降っているから辞めにしよう.

・・・・・.


フィリピンSkype英会話も毎日30分続けた.

が,ニューストピックに飽きてしまってきたこと,週末の予定を聞かれて仕事な内容を答えるのが情けなくなってきたこともあって,12月中旬ぐらいから辞めている.

何か他の勉強法を探した方が良いかな.

査読も学生の論文の添削もすべて英語なので,わざわざ勉強しなくてもいいかもしれないとも思い始めている.

何らかの挫折が必要なのかも知れない.

・・・・・・.


空手や剣道はほとんど行かなくなってしまった.

時々ストリートファイティングに出かけて,腕を鈍らせないようにしないといけないな.



・・・・・.


今年は本をあまり読まなかったこともあって,なにかの懸賞で当てた図書カードで以下の本を購入.

これで正月の馬鹿番組から逃避しつつ,審査や査読からも逃避しつつ,残り僅かな休日を楽しもうと思う.

花燃ゆ 前編 何とナレータはシャア・アズナブル!

海賊と呼ばれた男(上)(下)


今朝,Jrが古事記を読んでいるのを見て,うっすら感心したりした.

私も読んだことない本を・・・.

休みに家族と過ごすのって良いですね.Jrも私も宿題山積みだけど・・・.



どらままさま,RB2さま,拍手コメント,ありがとうございました.

おせちの準備頑張ってくださいね.って,もう終わられたかな・・・.

私は大掃除でやっと家中のカーテンの洗濯を終えました.


今年もありがとうございました.

来年もよろしくお願いいたします.


みなさま,良いお年を!


こちらから出ていただけると励みになります→

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 8 10
11 16
22
25 26 28 29 30

最新コメント

[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]
[01/31 とおりすがり]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]