忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

男の修行

苦しいこともあるだろう.

云い度いこともあるだろう.

不満なこともあるだろう.

腹の立つこともあるだろう.

泣き度いこともあるだろう.


これらをじっとこらえてゆくのが男の修行である.


          山本五十六

皆様,ご心配をおかけしました.

多くの拍手や励ましに胸が熱くなりました.


大学での同僚らの自己本位行動が気になっていることがあったんですが,今回の件は非常にショッキングでした.

正直に人を信じていきることの無意味さを感じてしまいました.

教員がこんなことじゃダメですね.

この田舎大学には愛想が尽きました.

このままだと何を書くか分からないので,しばらく落ち着くまでその話題は避けたいと思います.

落ち着いて客観分析ができるようになったら綴ります.

うーーん,腹立つ.

・・・・・.


さて,オーディブルで最近の通勤時間は充実している.

司馬作品のお陰で心も強くなった.

昔読んだ記憶はあるが,今再び読むと爽快感を感じる.

以下はおもしろかったベスト5

1.言い触らし団右衛門 司馬遼太郎



2.けろりの道頓 司馬遼太郎

3.人工知能は人を超えるか 松尾 豊

4.おお,大砲 司馬遼太郎

5.Google vs トヨタ 泉田 良輔


今は強い心を鍛えるチャンス.

・・・.


みなさま,多くの応援ありがとうございます.

感謝しております.

拍手コメントありがとうございました.


こちらから出て頂けると励みになります.→

拍手[10回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 8 10
11 16
22
25 26 28 29 30

最新コメント

[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]
[01/31 とおりすがり]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]