忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき

美人秘書のブログ

”大学” ”秘書”でgoogleと、美人秘書からみる大学のブログがある。

この秘書さんはどうも契約を更新できなかったような雰囲気である。

というか、肝心のページがパスワード付きで見られなくなっているが、"薄氷が割れる"とあるので、「更新できない」といわれたのであろう。(単なる憶測)

このブログの美人秘書さんは相当優秀な方で、その研究室の准教授の方もかなりの方のようだ。

従って、研究費も潤沢なのであろう。

なぜ、更新できなかったのか。

このサイトの愚痴を読むと准教授の方をかなり嫌っている様子がよく伝わってくる。

人間というものは相手の気持ちがそれなりにわかるものだ。

嫌いオーラは何となく相手に通じてしまう。

美人秘書さんはブログでいかに准教授を嫌っていたを述べている。

准教授も嫌われていることがわかっていて、結構一緒にいるのがつらかったのではないだろうか?

その准教授とはわたしではない。

司馬遼太郎の「韃靼疾風録」のなかでののなかで、主人公庄助の親友で中国で離ればなれになっている弥左衛門について思うシーンがある。

庄助の夢に彼が出てくることが多いということで夢に出るということは彼が庄助のことを思っているからではないかと思うのである。

そんなものかもしれない。

思っていることは相手に伝わるものなのだ。

とりあえず、私の秘書さんからは嫌いオーラは感じられない。

#にぶいだけかも。


ぽちっとなをお願いします。 人気ブログランキング 

 応援宜しくお願いします

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

取り上げていただきありがとうございました

限定記事に書いた真相は、あたくしがブチ切れて絶縁状を叩き付けたのです(笑)
こちらの准教授には嫌いオーラが全く伝わっていないのか、辞められるとは夢にも思っていなかったようです。
アカハラ以外には楽しいことが沢山ありましたが、大学も秘書も自分には向いてなかったみたいです(汗)

新年度が始まりましたが、予算処理や大学組織の理不尽さなど、ゴルギアス様のご苦労もリアルにお察しします。
また寄らせて頂きます。
コメントもありがとうございました<(_ _)>
  • from 美人秘書 :
  • URL :
  • 2009/04/02 (16:56) :
  • Edit :
  • Res

そうですか・・・

読みは外れてました。
上司に恵まれないとつらい仕事ですよね。秘書って。
私も気をつけようと思いました。
今後のご活躍を応援いたしております。
  • from G :
  • 2009/04/03 (08:06) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
8
12 13
16 21
24 27 28 29
30

最新コメント

[11/04 油絵 ギフト]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]