忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき.なおこの物語は事実に基づくフィクションである.

陽はまた昇る

 Jrとともにショッピングモールに出かけ、仮面ライダーのガンバライド第10弾を初めてやる。

第10弾へはまだ切り替わったばかり。

高校生がゲームをすることなくひたすらカードを大人買いしている。

私とJrは6,7才の男の子の後ろに並んだ。

すると2人はカードの自慢大会を始めた。

その子はかなりの投資をしているようで珍しいカードを尽く持っており、Jrは悔しがっていた。

ここで負けじと買い与えてはいけない。

むしろ、相手のこのカードを褒めておいてやるぐらいがいい。

で、結局1ゲームだけで”ゾル大佐”というカードをゲットした。


夜はなにげにCSをみると「陽はまた昇る」という映画をやっていた。

ビクターの事業部長がVHSを開発して、市場に流すという話。

ビクター、ソニー、松下とすべての会社が実名で出てくる。

エンジニアが徹夜の連続で気が荒くなって、喧嘩し始めたり、松下幸之助に直訴に行ったりと、おもしろい場面がたくさんあった。

VHSの奇襲ははやり映画の中でもビクター副社長役の石橋蓮司がいっていたが、「やり方は間違っている」と私も思った。

そういえば、あの当時もVHS対βの話は盛り上がった。

βに最後までこだわっているユーザもいたが、彼らはMACユーザに似ているような気がする。というか、同一のように思える。


  いつも応援有り難うございます!

こちらから出ていただけると励みになります.→ 人気ブログランキングへ 



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 9 10 11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[08/17 若松若水]
[08/12 mc3t3e1cells]
[08/11 mc3t3e1cells]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]