忍者ブログ

教授ゴルギアス

地方大学教授のぼやき

TV

日曜日はTVを見ていることが多い。

よく見るのが、「たかじんのそこまで言って委員会」である。

これはきわどいテーマを扱っており、今回は沖縄の集団自決の教科書記述問題であった。

事実検証よりもイデオロギーの戦いになっているというのだ。

その辺を整理しながら議論を進めていくことは興味深く、議論疲れしたところで、山口もえがすっとぼけた意見を言うので飽きが来ない。

さすが、たかじんだ。

昔はTVタックルが好きであったが、たかじんを見るようになってからはTVタックルを見なくなった。


あとは大河を見るわけであるが、「天地人」、原作同様、なんかつまんなくなってきたナー。

展開のテンポが悪いぞ。

って思うのは私だけかな?


ランキングに参加しています。応援のぽちっとなを宜しくお願いします。 → 人気ブログランキング 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちは
私もこの番組は好きです。
テレビタックルよりも面白いと思います。
田嶋女子も、珍しい生き物を見る目で見れば、興味深く拝見・観察できます。
最近は盛り上がりすぎで、たかじん氏の出番が少ないのがちょっぴり残念ですかね。
また遊びにまいります。
お疲れ様です。
  • from ジロウ :
  • URL :
  • 2009/02/16 (23:26) :
  • Edit :
  • Res

どうもです

ジロウさん、コメント有り難うございます。
たかじんがたまにきれるのも面白いんですけどね・・・。
今度とも宜しくお願いします。
  • from G :
  • 2009/02/17 (08:17) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
8
12 13
16 21
24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[11/04 油絵 ギフト]
[10/31 yoshi]
[10/16 totetsutita]
[09/09 隣人]
[07/16 無名研究者]

プロフィール

HN:
Gorgias
性別:
男性
職業:
自然科学者
趣味:
歴史
自己紹介:
ある地方大学にて教員をしています
自然科学者ですが,趣味は歴史です
とはいえ,趣味はほとんど封印
雑用以外は研究に没頭する日々です...

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析

Copyright ©  -- 教授ゴルギアス --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]